2008年07月23日(水)    

晴れ。

今日も朝からプールに浸かる娘。娘にちょっかいを出しつつ、午後からお客なので部屋の掃除をする私。久しぶりに U さんが遊びに来てくれた。夕方までお喋り。

夜、隣の M ちゃんより「8 時から花火をするけど来ないか」とのメール。行くと返事をする。今日は昼寝が少なかった息子が眠そうなので寝かせてベビーモニターを庭先から見える場所に置き、花火に参加。何年か前にどっかで貰った花火セットを持って行く。M ちゃんと、お向かいの N ちゃんもいて娘は大変喜ぶ。風が強くて蝋燭の火がすぐに消えてしまう。娘は花火が怖いようであまり持とうとせず、途中からは専ら M ちゃんちの庭探索に勤しんでいた。夫が帰宅して、しばらくすると息子が起きてしまった(最悪)ので結局抱いて花火の続き。息子はその後寝付かないのではと危惧したもののわりにすぐ寝てくれた。興奮して寝付かなかったのは娘のほうだった。

復活して洗い物や和室の片づけをしていたら、窓の外の簾に巨大なカブトムシがとまっていた。デ、デカイ。夫が早速捕まえ、これをどうしようかと思案していたらいきなりものすごい羽音をたてて飛んだので心臓が止まりかけた。カブトムシは飛ぶということを知らなかった私です。

しかし日焼けした背中が本格的にかゆい。


Mail pastDiary IndexHome