2008年07月07日(月)    

曇りときどき雨。

午前中は車で買い物に出る。息子をベビーカー内で寝かせてデパートで諸々買い物。なんやかんやとウサを晴らすかのように結構買った。とは言え娘の物とか友達の物とか夫の物とかパスタとかメイプルシロップだとか、地味ではありますが。育児をしていると自分の服や化粧品に興味が薄くなって行く…(そして性別不明になって行く)。

ケンタでご飯を買って、大きい児童館に行って食べる。久しぶりに来た。というか息子だけ連れて来るの初めてだ。ここでは偶然、ご近所の T さんに遭遇。下の娘さん(もうすぐ 2 歳)を連れておられた。しばし歓談。そしてひとしきり遊んで帰ろうと思ったらこれまたご近所の N さんにバッタリ遭遇。しばし立ち話。

帰宅して、息子を寝かせて娘のお迎えに。娘は今日で一日保育はおしまい。明日から終業式までは半ドンだ。ぐへ〜(ゲンナリ)。

息子の DPT 予防接種を受けに近所の小児科医へ。隣家の奥さんが娘を置いていけばと言ってくれたので、お言葉に甘えてしまう。娘は喜びいさんで隣家へ行ってしまった。息子、注射の前の問診で号泣。娘はお医者さんでも注射でもほとんど泣かない子だったので思わずうろたえてしまう。

帰宅して娘を引き取り、夕飯を食べるが娘が挙動不審。眠すぎてやる事なす事ヘンになってる…。無理に食べなくていいから寝たらと言ったら本当にそのまま寝てしまった。まだ 6 時過ぎなのに。着替えはさせてベッドに運ぶ。しばらくして N さんのご主人が娘の K ちゃんを連れてやって来て、畑でとれたばかりの隠元をおすそ分けしてくれた。有難い。

夫が帰宅、うだうだ喋りながら夕飯につきあう。録画してあったサラリーマン NEO なんかを一緒に観る。息子が眠そうなので 9 時に寝床行き。


Mail pastDiary IndexHome