曇り。夜更かしをしたのとやっぱり体調イマイチで機嫌の悪い息子が夜中むずかるので起こされ、寝た気がしない。おまけに喉がひどく痛い。風邪だ。
朝イチでホームセンターへ買い物に行きいろいろ買い込む(主に洗剤関係)。洗濯機のくず取りネットとかクエン酸のスプレーだとか。その後 NAPS に行き夫が買い物する間、車内で子供達と待ってたら娘は寝入ってしまった。まだ 10 時半なのに…。相変わらず早起きしているからだ(正直もっと寝ててほしい)。
帰宅すると娘は起き、息子はしばらく寝る。私も寝ようと思ったが寝付けなかったので観念して起きてお昼ご飯をつくり皆で食べた。ホムセンで買って来た研磨剤付きスポンジで五徳の掃除をする。だいぶピカピカ、気持ちいい! 破れっぱなしだった洗濯機のクズ取りネットも直す。気になってたことが出来て嬉しい。
午後は体調が悪くグダグダになっていたのだが夫の勧めるままに寝室で息子としばらく昼寝して身体を休める。夕飯はラーメンを食べに行った。
息子はまた熱が上がってしまった。鼻水もひどいので新たな風邪をひかせてしまったような感じ。はひー。娘は娘で眠いのか一日機嫌がよろしくなくこちらも終始イライラしていた。とは言え今日はほとんど夫が娘の相手をしてくれていたので助かった。感謝。
鼻づまりがひどくて頭がボーッとする。せっかく買って来たハーゲンダッツのモンブラン(326 円)も全然味が分からない。勿体無い。明日はお弁当の日だし、今日はもう早寝しよう。■
|