曇り時々雨。
娘を送り出して息子を寝かせてたら一緒に少し寝てしまう。息子は今日は発熱している。38 度ほど。風邪だろうか。起き上がって、到着したばかりの遮光カーテンを寝室に取り付け。前のものよりもだいぶ光を遮ってくれるようだ。いい感じ。夫は遅い出だったので昼食をつくって一緒に食べる。ベーコンときのこのペペロン。夫は正午に出社。
息子が間もなく起きたのでしばらく一緒に遊ぶ。娘が午後 3 時前に帰宅、おやつを食べたり TV を観たり。園の担任の先生より電話にて娘が今日鉄棒で頭を打ってしまったとの報告をいただく。わざわざ電話をくれるなんて、丁寧だなあ。有難し。
娘は今日も早寝。息子は 9 時就寝。私も一緒にしばらく寝る。夫は日がめくれるちょっと前に帰宅。
やる事メモ:ケーキの予約、粗大ゴミ回収の申し込み、大根のそぼろあんかけ。■
|