2008年05月17日(土)   魔女の一撃 

午前 6 時前に起床。息子も起床。間もなく娘も起きる。そんなに早起きせんでいいのに…。夫は寝不足顔でツーリングの仕度に勤しんでいた。昨夜は 2 時半に帰宅したそうだ。遅。ここしばらくはずっと毎日早い帰宅だったのに、ツーリング前日に仕事が立て込むなんて不運だなあ。等と思う私にも不運の瞬間は訪れようとしていた。

間もなく、夫は出て行った。娘は半ドンで幼稚園なので、朝食食べたりなんだかんだの仕度。さて娘を園バス停留所まで送ろうと息子を抱き上げた瞬間、腰がギクッ。思わず絶叫するくらいには痛かった。ずっと腰が怪しかったけど、久しぶり(18 年ぶり)にぎっくり腰をやってしまった。よろけながら、時々立ち止まりながらようようベビーカーを押し停留所まで。娘を見送る。

帰宅して、近所の整骨院に電話をすると「今日はもういっぱい」で予約が受けられないとの事。月曜もいっぱいなので火曜なら…と言われる。が先生が電話を替わってくれて、様子を聞いてくれた挙句に「明日は休診だけど 10 時に来るように」との事。か、神様…。ありがとうありがとう。初診なのに、こんな迷惑な患者なのにホントすみません。しかし電話をかけた瞬間に激痛が襲って来たので奇声を発しながら通話してた事に今気づいた。あれでは頭のおかしい電話だと思われても仕方なかったかも。申し訳ない。

一日、なるべく安静にして過ごす事を心がける。娘を迎えに行った後はご飯食べて皆で昼寝。娘も息子もよく寝てくれた。おかげで私も 1 時間ほど眠る事ができて助かった。寝るとかなり腰がラクになる。しかし何が一番怖いって、くしゃみだなあ。辛い。

おやつ食べて、雨が降って来たので室内で遊んで、ご飯食べてお風呂。入浴はよろしくないようなので極力自分は湯船に入らないようにする。子供を寝かせつけて一緒に撃沈。0 時過ぎに歯を磨きに起きて、また寝た。キツい一日だった。


Mail pastDiary IndexHome