| 2007年12月29日(土) |
新世界! モトコー! |
曇り。後晴れ。
起きると昨夜の頭痛はおさまってた。ホッ。朝食を食べた後、子供たちを義両親に託して夫と二人で外出。まずは新世界へ行き「かんかん」でタコ焼きを食べる。絶品! ここ数年は外で食べるタコ焼きがさほど美味しいと思った事がなかったが(自宅で作るのが結構美味いので)ここのは本当に美味しかった。また食べたい。
「八重勝」で串カツ。これまた美味しかった。いろいろ食べたけど中でも美味しかったのが牛ヘレ、豚だんご、しいたけ。衣も薄めでたくさん食べても全くもたれなかった。
食後は通天閣へ。天辺までは20分待ちだったので2Fまで登って帰って来た。
その後は三宮へ移動して恒例モトコー散策。ダバダバ歩いて帽子とピアスとワッペンを買って帰りに南京町「老祥記」で肉まんを食べて帰って来た。高架下は相変わらずの佇まいだった。
家でお風呂入って夕飯を食べて夜は借りて来た「天然コケッコー」を観る。今日は子連れでないので身軽で最高な一日だった。うふー。■
|