2007年10月19日(金)   古い友人 

曇り時々晴れ。

午前中、息子がよく寝ていたのだけれど娘が大変退屈そうなので適当なところで息子を起こして保育園へ遊びに行く。小一時間ではあるけど遊べて娘も嬉しそうであった。

帰宅して、ご飯。娘が昼寝。息子をあやしつつ家事。娘が起きたところで二人を連れて A 宅へ遊びに行く。

A とは元々は職場が一緒だった同僚仲間。この日は他の元同僚も複数名遊びに来られるという事で張り切って行った。A のご主人も今日はお休みをとっておられたし愛娘 S ちゃんにうちの子供達もいるしでなかなか賑やか。在職中はさんざんお世話になった I さんと、現在米国在住の M 夫妻に 6〜7 年ぶりに会う。皆全然変わってない! 子供達にと I さん M さんにたくさんプレゼント(衣類、絵本、玩具他)をいただく。嬉しい。M さんには iPhone を触らせてもらった。カワイイ…。いいなーこれ。皆でお喋りしておやつ食べたり鍋をつついたりして楽しいひと時を過ごす。お酒を呑めない身の上がせつないが、それでも楽しかったです。

8 時前に A 宅を辞して、雨の中帰宅するとちょうど帰って来た夫と遭遇。夕飯を仕度(というほどのものでもない)して、息子を寝かせて娘も寝かせる。楽しい一日だった。


Mail pastDiary IndexHome