2007年03月06日(火)   洗車、ラーメン、カレー 

晴れ。洗濯日和なので敷布なんかの大物も洗ってしまう。

先日の雨に加えてここしばらくカバーを掛けていなかったのでものすごっく車が汚れている。気になって仕方がないので午前中は GS へ行って洗車をしてもらった。ついでに一番安いワックスがけまで。自分でしないで GS でやってもらうのは少々贅沢 & 不精な気もするが、滅多にない事なのでいいかなと自分を納得させる。

そのままお昼ごはんに娘とラーメンを食べに行った。が、目当てのお店が定休日であった。ショック。仕方がないので街道沿いのめぼしいお店を走りながら物色する。しかし白バイがやたら多い。街道沿いのお店だと駐車場がなかったりするのもザラだが路上駐車はちょっと怖い。と思ったら以前に何度か行ったラーメン屋さんにはちゃんと 2 台ぶんの駐車場があった。ホッ。カウンターで味玉ラーメンを堪能する。本当は醤油ラーメンが食べたかったんだけど、ここは家系。しかし久々だとそれなりに旨かったです。

帰宅して、車にカバーを掛けて、ムダとは思いつつも少し花壇の落ち葉拾いをする。全部は拾わないし、この後も風が強そうだからホント無駄な気もするんだけれど、落ち葉でチューリップやビオラが隠れていると日が当たらないので気になってしまうのだ。

その後娘と昼寝。寝るつもりはなかったんだけど、一緒に 1 時間半ほど爆睡してしまう。昨日ちょっと遅くまでネットして遊んでいたせいだ。

起きて、洗濯物を取り込んでいたら雨がポツポツ来る。予報はハズレだなあ。娘とおやつを食べて、その後は家を出ずに料理したり遊んだりしていた。

娘と私の夕飯はカレー。食材を大量に煮てしまったので途中から取り分けて半分くらいをシチューにした。配偶者のご飯は普通に大豆セット、しめじと油揚げのお味噌汁等。

今週は特に予定がなくてヒマだなあ。先週が忙しかったので、これはこれでいいやって感じです。のんびり過ごそう。


Mail pastDiary IndexHome