2007年03月04日(日)   いくら日和 

晴れ。朝食にホットケーキを焼く。ウィンナーも焼く。ラタトゥイユも食べる。ヨーグルトも。

特に予定がない一日なので、朝食の後とりあえず私は洗濯をしたり簡単に家を片付けたり、ゴミを捨てたり車の窓を拭いたりする。配偶者は娘と遊びながら庭の掃除。あと娘と三輪車で散歩に行く。

10 時をまわってさて本当に今日は何をしようか、という事になりとりあえず皆で近所の山(標高 80m)へ散歩に行く。暖かい日。ぶらぶら行って帰ると正午。お昼ご飯に、昨日兵庫の実家から届いたいくらをのっけたいくら丼をつくる。配偶者にはお蕎麦も茹でる。いくらはめちゃめちゃ美味しかった。

娘が昼寝している間、ネットサーフしたり洗濯物を取り込んだりする。娘が昼寝から覚めて、皆で車で出かける。デパートや無印やら行ってあれこれ眺める。あとアウトドアショップや家電屋やマーケットに寄る。帰宅して、皆で雛人形の片づけをする。

夕飯は昨日のちらし寿司の残りにいくらをのっけたのやしゅうまい、大豆セットやほうれんそうと油揚げのお味噌汁他。

今日は本当に暖かい日だった。明日からも天気はともかく暖かいみたいで大変嬉しい。


Mail pastDiary IndexHome