2006年12月18日(月)     

よいお天気。午前中はハローワークへ。今日で全ての手続きが済んだのでもう行く事もないと思われる。その後家電屋へ寄り遊びつつ買い物。カワイイ携帯がないかとしばらく物色。707SC がちょっといいかなと思ったけれども是非にというほどでもない(サムスン製ってのもなんかひっかかる。)。機種変は私にとっては衝動に突き動かされるくらいにかわいい物でないとする意味がない。なんかいいの出ないかなあ…。

帰りにバーミヤンに寄って昼食。またラクしてしまった。ラクするのはともかく外食の食材はあまり信用できない(特に野菜と油)気がするのでやはり程ほどにしなくてはとも思う。帰宅して、娘を寝かせて夕飯の支度。

午後から U さん T さんがやって来る。夕方まで皆で遊ぶ。クリスマスプレゼントを渡すと母子共に大変ウケた。よかった。昨日雑貨屋でみつけたちっちゃいティーセットなんだけどこれが失神しそうに可愛かったのです。あまりに可愛いので、うちのは娘が割ったりしないうちに隠匿しようか等と考える。うーん。

なんとなく体調がよろしくないのでこの日も早寝。最近 9 時過ぎに寝て翌日の 5 時頃に起きるというパターンになりがち。健康的ではあるけど、これじゃ老人の生活だ。


Mail pastDiary IndexHome