曇り。
午前中、特に用事がないので車で買い物に行く。ケーキ屋や子供用品店なんかを見て、その後お昼は外食。外食が続いてしまった。でもラクだ。
帰宅する頃には娘は寝てたのでベッドに入れる。私は夕飯の仕込み。今日届いた生協のグリーンボックスも当たりで小松菜、ブロッコリ、葱、人参、大根、牛蒡、レタスが入っていた。どれも使える野菜だ。とりあえず豚汁をつくる。
娘が起きたので一緒に蜜柑を食べて散歩がてら図書館へ。3時を過ぎると外は結構暗い。曇りのせいもあるか。今にも降り出しそうな空であった。図書館でレシピ本と絵本を何冊か借りて、児童館で小一時間遊んで帰る。帰宅後間もなく雨が降り出す。
娘と夕飯を食べて、入浴して寝かせる。配偶者の帰宅はこの日若干遅めであった。
夜「14歳の母」を観て泣く。開始2分で大泣きしたけど、反町がいきなり出て来たのには興ざめだった。なんでこんなキャスティングなのかと…。■
|