晴れ。前夜に夜更かし(2 時程度だけど)したので寝起きが悪い。もっと寝たい。
朝ご飯は豆と雑穀のホットケーキ、バナナ他。午前中に散歩。娘の誕生日に三輪車を買ったのでそれに乗せて散歩し始めたら小一時間歩かされる。天気はいいけど風がすごく涼しくて気持ちよくてハワイのような気候だった。
お昼はカレーライス。午後から美容院。カットとカラーリング。美容院では偶然 U さんと会う。しょっちゅう会ってんのになんで美容院でまで…。帰りは朝と違ってやたら暑くて西日がきつかった。帰宅すると配偶者と娘は爆睡していた。夕方、また散歩。近所のお友達と遊んでもらう。
夕飯はゴーヤチャンプル。娘を寝かしつけてたらそのまんま眠ってしまい、起きたら午前 3 時だった。ショックを受けそのまままた眠ってしまう。歯も磨かずに寝たのは何年ぶりだろう。■
|