午前 6 時に起床。晴れてるので起きてすぐ活動開始。洗濯してコーヒー淹れてネットして。
午前中は近所の児童館へ。娘が昼寝した後は T さんちへ車で遊びに行った。ここんちに来ると時間が不思議なくらいにあっという間に過ぎてしまう。
娘の夕飯はカレー。私の夕飯はおにぎりとかカレーの余りとかチーズとか、よく分からない寄せ集めになってしまった。
断乳がほぼ成功したので、めでたくこの日お酒を解禁。リビングでひとりコンコードの赤を呑んでみたわけですが、やっぱり非常に弱くなっておりました。グラスの半分飲んだくらいでもうありがた〜〜〜い気分になって眠くなってしまった。しかしいい気分になったところでやり残しの家事を思い出したりしてしまって、それを片付けたりしてると酔いも醒める。やっぱり外で飲みたい。でもお酒の味が美味しく感じられたのはよかったです。■
|