雨。今日は K 夫妻宅でダービー観戦をする予定だったのだけれど、私と娘の体調がもうひとつかんばしくないので、配偶者だけ参加させてもらう事に。朝ごはんはホットケーキ。
お昼前に配偶者が出て行き、私と娘は家の中でダラダラと遊ぶ。それでも昨日より体調はだいぶマシになったので、軽い掃除くらいは出来るくらいになった。
午後、二人で昼寝。薬が効いたのか二人で 3 時間みっちり眠った。起きるとだいぶラクになった感が。お米をといで、近所まで買い物に出かける。
夕飯はピラフとコンソメスープ。配偶者は午後 9 時半くらいに帰宅。ダービーはとれなかったがその後の麻雀は調子がよかったようだ。そして夕飯はすき焼きだったそうだ。いいなあ。■
|