2006年04月19日(水)   狭い宇宙 

曇り。NHK の朝の連ドラをふと見ると劇団ひとりが出ていた。うふっ。

娘は朝寝。私もダラダラ気味。お昼前に娘が起きたのでお昼ごはんにミートソース スパゲティをつくって一緒に食べて、大きい児童館まで行く。娘は今ひとつノリが悪かったので早々に帰ろうとしたところ、出入り口で懐かしい顔が…。と思ったら昔の同僚 A であった。どひー! お互いが子連れな事に仰天しつつしばし歓談。約 6 年ぶりだ。話したら結構近所に住んでる事が判明。いつもいつもいつも思う事だけど世の中はホントに狭い。ますますすっぴんで外に出られないなあ。今日は幸いにもたまたま化粧してたけど、すっぴんで出かけるのは金輪際やめようと決心した。今年の抱負はこれだ! 今さらだけど。

そうこうしていたら U さんがやって来たので、児童館でしばらく 3 人で喋る。A が帰ったので U さんとドトール行ってアイスコーヒーを飲む。娘は帰りの交通機関で少し眠った。

それにしても A とはつくづく縁がある。同僚時代も彼女とは家が徒歩 1 分足らずのご近所さんだったのだ。腐れ縁? それとも単に趣味が似てるだけ? あー、世の中狭い…(まだ衝撃がぬけない)。


Mail pastDiary IndexHome