2006年01月28日(土)   スンガリーにて彼女と食事 

天気がよい。配偶者はお友達の家へ遊びに行く。私は娘を連れて新宿へ行く。少し早く着いたので、デパ地下を見て歩く。紫禁城の甘栗を久々に買った。友達の分も。

昔の同僚(今は友達なのでそう書けばいいのだが)K と落ち合い、お昼ごはん。ロシア料理を食べた。ボルシチも良かったけどロールキャベツの煮込み焼きが大変美味しかった。私実はピロシキって初めて食べた(食わず嫌い)んだけど、あんなにあっさりしてるもんなんですか。思ったより全然油っぽくないしくどくなくてびっくりした。具ももっとみっちみちに入ってるのを想像してた。

食後、ミスターミニットに寄って友人が靴を修理に出す。靴が上がるまでの間、お茶。娘が眠ったので、2 時間ちかくゆっくり話をする事が出来た。彼女は 2 年ちょいの英国留学を終えて帰国して、こないだ就職したところ。英国に渡る前や一時帰国の際など、折にふれては会って(考えると結構マメに会ってる)話をする度、新しい発見をさせてくれるようなそういう人だ。

帰宅して夕飯に肉うどんをつくって娘と二人で食べる。配偶者は娘が眠ってから帰宅。一日、エンジョイしたようだ。よかった。


Mail pastDiary IndexHome