2006年01月16日(月)   前へ前へ 

曇り。年末年始あたりで乱れてしまった生活リズムが少しずつマトモになって来た。7 時起床。9 時までに大体の家事を終える。娘が朝寝に入ると化粧をしたり少しネットをしたりする。

11 時に娘が起きたので、児童館へ行く。おにぎりやお惣菜を買って、児童館で食べる。娘は食が細いが外だと食べる量が増える。児童館ではたくさんの友達に会った。久しぶりに会う人も何人かいて嬉しかった。児童館を出たのが 14 時半、買い物がてらぶらぶらして帰宅したのが 15 時半。

夕飯はシチューと豚汁のローテーションが続いている。18 時に娘の夕飯、19 時過ぎから入浴、21 時には娘就寝。21 時半に配偶者が帰宅。

今日はいちにち娘のスケジュールを前倒し気味に意識して行動した。これくらいが理想だなあ。がんばろう(いつも昼寝がもっと遅い時間になり、そのため夜の就寝ももっとずれ込む事が多いので)。


Mail pastDiary IndexHome