2006年01月14日(土)   ふぐを食べる 

朝から、曇り。肌寒い。昼からは雨。一日じゅう陽がささないと時間の感覚が狂う。

夕方から大雨の中を新宿へ。結構な豪雨でびしょ濡れ。旧友 5 名でふぐを食べに行きました。湯引き、てっさ、ぶっ刺し、唐揚げ、鍋。最後に雑炊のコース。途中、「これじゃ足りない!」って気持ちになってたけど鍋で異様に満腹に。久々のふぐは安く、しかも美味しかった。くすん。ヒレ酒が呑めなかったのは残念だけどしょうがない。来年は呑む。

旧友のうち一人は第二子懐妊中で来月には里帰りする。お産がつつがなくすみますように。彼女は娘にとお菓子と絵本とぬいぐるみをくれた。可愛い。もう一人の女子友も靴下や蜂蜜やキャンドルなんかの雑貨をくれた。嬉しかった。そしてなんで私はいつも手ぶらなんだろうと反省した。心に余裕のない私…。

そういやなぜか 10 年以上前の呑み会の写真も貰った(なんで今頃…)。10 年前の私の顔はぷくぷくで丸々していた。


Mail pastDiary IndexHome