2005年08月16日(火)   ピッツァ 

朝から小雨。とんだ天気のお盆だ。とは言っても通常どおりの日々なのでまったくお盆感というのがないのだけれど。普通に洗濯をして掃除をして、お昼ごはんに炒飯をつくって食べて過ごす。外に出ようかな、と思ったら豪雨になったりでどうも出る気になれない。そして湿気ですっごく蒸している。身体がベタベタ。

夕方、隣家の女の子が遊びに来てくれたので、やや腐り気味だった娘の機嫌がなおった。やっぱりひきこもって二人で同じ顔つきあわせてると子供にとってもつまんないんだろうなー。みんなで桃を食べる。

夕方、娘と転寝していたらいつの間にか配偶者が不意打ちで帰って来てた。いつもよか 3 時間くらい早い。きまりが悪い。夕飯は配偶者の奢りでピザになった。

この日の地震は長くて怖かった。


Mail pastDiary IndexHome