午前中、晴れ。すこしの晴れ間でも嬉しいので洗濯をする。お昼ごはんに何を食べるか考える。いつも炒飯かうどんかにゅうめんなのでたまにはパスタにしようと思った。パスタをゆでている間ににんにくとたっぷりのオリーブオイルをフライパンに入れて、じっくり炒めて取り出して、そこにベーコンを入れてカリカリになる寸前まで炒める。ゆであがったパスタをフライパンに入れてかきまわしながら塩胡椒をして、醤油をほんの少し落として食べる。おいちー。
午後から図書館。2 歳児を連れた綺麗なお母さんと話をするが 3 人の子持ちだと言われショックを受ける。とてもそうは見えないスタイル、上品な茶髪 & 綺麗なお化粧。私はというとかろうじて眉をかいただけだったのでいたく反省した。ショボーン。
夕飯はコロッケと海老カツとささみ大葉はさみフライを揚げる。大変美味しかった。
英国在住の友達(といっても二人だけだけど)は普段どおりメッセンジャーにログインしているので無事の様子。すこしホッ。暗いニュースはイヤだなあ。こうなると辟易していた若貴のお家騒動の報道もなんとなくほほえましくなって来るから不思議だ。■
|