2003年12月17日(水)   北の国から '98 時代(前編) 

お昼を食べた後にまた炬燵で座った姿勢のままで幽体離脱しかけた。無音の家の中(最初はよくラジオをつけていたけど、それも今は殆どつけない)で半寝状態に陥りかけている図は、傍から見て廃人か恍惚の人にしか見えないんじゃないかと思ったので、頑張って寒い外へ出る。

コンビニで通販で買ったブツの代金を支払い、西友でお歳暮を選び送り、床屋で襟足を剃って貰い(もうすぐ親類の結婚式なので。←新婦でもないのに襟足を剃る自分)、化粧品を買い、銀行で御祝儀用にお札を新札に替えてもらい、夕飯の食材を買って帰宅すると、Web で買った ESSIE の新色ネイルが届いていた。嬉しい。早速試し塗る。

普段、アイスを食べないにもかかわらずこの日コンビニでハーゲンダッツのアズキを見かけて即購入。というのも、今朝の朝刊でハーゲンダッツの囲みのお詫び広告を見ていたので、レア感があって買ったんだよね…。でもなんかポプラにはまだ沢山あったよ。うまいことやられたんだろうか私。ちなみにまだ食べてません。寒いし。

この日は「'98 時代」の前編。正吉、ワリを食い過ぎじゃないのか。あんた…あんた、そんなにいい奴でいいのか! 今回、草太にいちゃんの株が一瞬上がりかけたところでまた大暴落しました。あー忙しい。久々に出て来た雪ちゃんは妙に老けていたけど、草太が雪ちゃんの入浴を覗いちゃった後の「背中の肉が年増だった!」ってところで過剰に反応してウケてしまった。余計なお世話だよ! シュウの実家の嫁はん役の筒井真理子が良かったなあ。ちょっと眉間が儚げというか、憂いを秘めていて綺麗。五郎さんはどんどん存在感がなくなっていってるような気がした。あとこのドラマ不倫多すぎて、なんだか普通にウンザリです。どいつもこいつも全くもう…。


Mail pastDiary IndexHome