| 2003年06月27日(金) |
週休 3 日は理想づら |
朝から新宿へ行って買い物をしました。それにしてもミロードとかルミネとかの所謂ファッションビルっていうんですか、あの手のビルの開店が 11 時なのが許せん。遅いよ。
銀行 3 つ行って、郵便局へ行って当たったお年玉年賀はがきの引き換え手続きをする。郵便局のおっちゃんは手続きにとても手間取って「すいませんねえ、2 等の当たり手続きなんて初めてなもんで」と言っていた。そりゃそうだよね。しかし全国で 400 本くらいしか 2 等の当たりがないことを思うにつけ、私が能動的に当てたわけじゃないにせよ、ツキを無駄遣いした感にかられる。ちなみに景品はやっぱりエクシリムにしました。神戸牛とか宮崎の黒豚とかも捨てがたかったんだけど、いかんせん家人が減量してるので。エクシリムは来週あたりに手元に来る予定。
一度帰宅して、玄米を水に漬けてから駐車場へ。バイクのエアクリーナーにオイルを染ませて取り付けて近所を走る。今日はキック 3 度目でエンジンをかけられたよ! やったよ!
夕方からはみんごると夕飯の支度。今日の夕飯は玄米に浅蜊のお味噌汁に、ひじき大豆の煮物。あと納豆と豆腐。大豆まみれ。玄米って美味しいね。ざくざくしてて。
おう、そう言えば今日、家人の健康診断結果が出て驚きました。前回の結果と比べて中性脂肪値がなんと半分以下に! すごい! いや〜、やれば出来るもんだ。ちなみに私はと言うと今日ジーンズを試着して太股が鬱血して死ぬかと思いました。私もがんばろう。■
|