2003年03月08日(土)   バイク話 

午前 11 時起床。お天気なのでとりあえず洗濯。

昨夜、私が郷太 DJ でキャーキャー言ってる間に配偶者は貸しガレージを契約していた模様。「本日はバイクを買いに行く」と言うので中野坂上のバイク屋まで車で行って来ました。即決で ZX-9R 買ってた。早。待ってる間、お店でカタログ見てたらなんかジリジリしたので私もバイク買う! と思いそのまま千歳船橋方面の中古バイク屋まで行ってもらった。けど駐車場が全然なかったので帰って来ちゃった。今日は天気良かったせいか、街中をものすごい数のバイクが走ってた。春だなあ。

前々からベンリイ 90s あたり…とかうすぼんやりと考えてはいたんだけど、人が買うのを見ると無闇に「あたいも!」と思っちゃって。しかし「いや、貸しガレージは一台しか入らないんだよね」だってさ。何だよ。

しかし配偶者も私も年齢的に「今乗ってなかったら多分一生乗らない」という岐路に立っている(バイクに限らず、いろんな事にも言える事だと思う)ような気がするので、早急に、というか良い縁があれば是非どうにかしたいな私も。ちなみに私は中免取る際に実は引き起こしが出来なかったボケなので、引き起こしが出来る単車に限られます。よって原付二種で。でも貰っといてなんだけど引き起こし出来ない人間に免許与えるのってどうかと思うナー。

バイク話のついでにオモロスレを一つ。板尾係長 in バイク板。38 に笑った。ちゃんとゴジラの曲と板尾係長の顔を思い浮かべて読まないと全然面白くないのでご注意。

あと小市民な話なんだけど聞いてー。今日、年賀状のお年玉抽選結果を調べたら 2 等が当たってたの! 切手シート以外のもの当たるの初めて。叔父夫婦からの年賀状でした。賞品は 6 種の中から選べるんだけど見て驚愕。以前からオラがちょっと欲しがっていたカシオの EXLIM があるんだよ! もはや運命。買わないでいてよかった。問答無用で EXLIM に…と思ったらふるさと小包でお好みのもの 6 点っていうのもあって激しく揺れたわ。今も揺れてます。だって近江牛とか神戸牛とか宮崎の黒豚とか豊後牛とか(肉ばっかかい)あるんだよ! あと魚沼産コシヒカリとかさ。しばらく楽しく懊悩して過ごします。そもそも EXLIM 買って何を撮るというわけでないし、って問題もあって。日記に写真貼るくらいしか用途が思いつかない。しかしこれで今年の運を使い切ったのか。

夕方からはビールとトニックウォーターと焼鳥買って来て二人でダラダラ飲み食いしながら TV を見ていた。配偶者はマイケルの放送を待たずして眠ってしまう。私は一人で飲みながら見てたんだけど途中で寝てしまった。録画しといてよかった。


Mail pastDiary IndexHome