2003年01月26日(日)   徹マン 

正午起床。お昼ごはんはたらこパスタ。夕飯はカレー。

昨夜はほぼ 3 年ぶりに徹マンした。徹夜は苦手なんですけどたまにはと思い、老骨に鞭打ってみました。メンツはホントにお久しぶりのノボルさん、オシモトさん、ひであきくんでした。あと配偶者な。

ひであきくんはともかく、ノボルさんに会うのは 2 年半ぶり、オシモトさんに至っては実に 3 年半ぶりで、これだけ会ってないと普通は話のネタがたまってそうなもんなんですけど、もともと共通するものが何一つないメンツなので対局中は殺伐とした雰囲気でした。要するに会話らしい会話はなかったって事です。まあ私は麻雀さえ出来れば何だっていいんですけど。

一応結果だけ書いときますけど、どうなんですかね。これ…。ゴルフのスコアだったらいいのに。

配偶者 +128
オシモト +5
ノボル +2
---------------------------
ひであき -44
マリ -101

そんなわけで色々考えさせられるものが多かったです(ホントに)。数字だけ見るとオシモトさんとノボルさんはわざわざ場代払いに経堂くんだりまで来たようなもんですね。すみません。でも来てくれてありがとうございました。家の近所まで呼びつけておいて家にも入れないというのは自分でも感じ悪いなあと思います。でも我が家で徹マンが出来ない理由はうちがアパートなせいなんです。私のせいじゃないのよ。今度大家さんにマンションに建て替えるよう言ってあげてください。


Mail pastDiary IndexHome