2002年12月25日(水)   クリスマス 

私は新宿高島屋の対面のビルにお勤めしてるんですけど、あのへんて普段からアベックが多いんですよ。夜は京都の鴨川沿いみたいに等間隔でアベックが並んでいてベタベタちゅうちゅうしてるんです。この時期はイルミネーションが派手になるのもあって、イブの夜のアベックの多さは格別でした。このへんのビルに勤めている人が一度は遭遇するものの一つに「アベックにカメラのシャッターを押してくれと頼まれる」というものがあって、仕事帰りにそれやられると結構ブルーです。何が一番ブルーって「docomo ビル切れちゃってもいいですかー?」とか言いながら笑顔でシャッターを押す自分がいるって事なんですけど。

関係ないけどイブの日、会社に謎の人から電話がかかって来て「ライフプランの見直しはお済みでしょうか」とか言われた。わりとすぐ電話を切ったので、結局何を売りつけたかったのか分からないんですけど、イブの日にそんな電話してこなくてもいいじゃないか。これがアンタのクリスマスプレゼントか。同僚には「いい機会だからライフプランの見直しすれば?」と言われたんだけど一体何を見直せばいいのか…。生命保険とか? 財テクとか? 己の来し方行く末とか?


Mail pastDiary IndexHome