2002年05月26日(日)   夏日 

車で K 夫妻の家へ。Gamecube とバイオをお返しに伺う。グリーンチャンネルでダービー観戦。あと麻雀。ダービーはとれなかったけど、麻雀はツイてて +85。久しぶりの一人勝ちは嬉しかった。しかしツキに頼るところが大きい自分の麻雀…。安定したい。

こないだ歌舞伎町を通りがかったら、新宿でいつも利用していた雀荘がなくなってた。セット1時間 800 円は新宿じゃ破格だったのにー。ちっちゃくて居心地も良い店だったので悲しい。ちなみにその雀荘は例の火災のあった雑居ビルの並びにあり、やっぱり雑居ビルもいいとこだった。4F に雀荘があって 5F は常に風俗店が入れ替わり立ち代わりしてて、覚えてるだけでも歴代のお店の名前は「ヌッキーマウス」「なめぱんだ」「チチカルチョ」という途方に暮れたくなるよな名前のオンパレードだった。

「ヌッキーマウス」時代は階上からエレクトリカルパレードのテーマが延々聴こえて来て、それが徹マンで煮えた私たちの脳髄をますますグラグラさせたものです。徹マンも久しくしてないな。


Mail pastDiary IndexHome