初日 最新 目次 HOME


藤美の独り言
藤美
HOME

2001年11月26日(月)
あっ・・・

しまった。今日は面白写真があったのにもうあんまり時間がありません。
ちえっ。また今度載せますですよ〜。ふっふっふ。



今日はなにか一段と寒くてふるえながら学校いきました〜。
そしててっくらてっくら階段上っていると

「藤美!(仮←そうでもない。苦笑)今日休講だって!!」



朝一が休講のときってショックですよね・・・・?
とりあえず模擬授業の計画たてたりしつつ。そうそう、今度徒然草を
授業してみようかと色々資料そろえてるんですが、吉田兼好の資料って
あんまりないんですねえ。
兼好法師でもあんまり無い。今から卜部兼良で一から調べなおしです。

結局私国語が「得意」なのではなく、一番「まし」だっただけってのも
あるんでしょうけど人に教えるのって難しい。
現代文教えるのが一番おっくうですね。
物語とか・・・・・・・・・・・


感性でがんばれ!!


って気持ちになるので。(だからあんたあほなんだよ・・・・。)



闇の末裔を読んでます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・書かなきゃ・・・・。
一応12月24日あわせなので〜ね〜ヒカルちゃ〜ん??
やっぱ巽さんかな〜。巽らぶ。たまらん。

はにゃ@はなゆめ
古い話ですがあのようなモザイクトーンつけてくれるとは・・・・びびり。
白○社すげえ。集○社でゾウサンはみたことあるような・・・・。(少女雑誌)




***ちょっと大変な話****


皆さんご存知の人も多いかと思いますが、10万前後要求してくるイヤンな
ワンコールがはやってます。
ウチ両親ともそういうのがわかる系列の人たちなのでとりあえずきちんとした
情報なんですが(まあ、信じないなら別にアレなんですけども)

ええとね、東京、大阪、名古屋あたりから知らない番号でかかってきたら
絶対かけなおしちゃだめです。OK?

ワンコールしてきます→こっちからかけなおします(ワンコールも)→いきなり請求されます。
ものごっつしつこいらしいです。つうか脅迫なので。
そういう人たちがやってるんだそうです。資金ってやつにする・・・と。

じっさいウチの母もその「はっきりしているそういう電話番号一覧」の番号から
かかってきてましたよ。
あやしいからかけなかったらしいですけど。(懸命)


つうわけでその番号ここで全部公開してもいいんですけど、プライバシーうんたら
でなにかあるとまずいので知りたい人はメルしますよん。
ただ、それで全部じゃないってのが怖いところで。
リストですでに20〜30あがってますのでね。東京03が一番多いです。


そういうわけですので十分お気をつけくださいませね〜。
(電話局の回し者っぽく。)