地球の走り方



朝ごはん

2012年03月27日(火)

パリのホテルで優雅に寛いでいるはずの僕は、空腹のあまり倒れそうになりながら、徹夜しながら、仕事と格闘している。
今度から旅の持ち物リストに、非常食、と書いておかないと。
明るくなったら、パン屋かコンビニを探しに行こう。

前から思うのだが、パリのホテルは、値段の割にはイマイチな気がする。
ネット環境が悪かったり、シャワーがイマイチだったり、机が小さかったり、諸々。
日本のアメニティに慣れてしまっているんだろうな。

飲み物が欲しくなったらあちこちに自販機があり、食べ物が欲しくなったらコンビニがあり、夜中に出歩いても平気、っていうのも、日本だけだよな。

という訳で、フランスといえばパンでしょう、と、朝からパン屋に行ってみたが、閉まっている。
そうか、朝から空いているとは限らないな。
仕方がないので、マクドに行くと、英語が通じない。
ベーコンエッグマフィンしかない、というようなことを言っている(想像)
幸い大好きなので、それで良いと言って、コーヒーとベーコンエッグマフィンのセットで、2ユーロって、あってるのかわからないが、安かったし、うまかった。

という訳で、日本で、僕が飢え死にしていないか心配している皆さん、ご安心ください。

 < 過去  INDEX  未来 >


由比 [MAIL]

My追加