Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 我が家の電気料金

我が家はオール電化なのでガス料金が無いです。エコキュートでお湯を沸かしてます。つまり、電気料金の中にガス料金も入っているという考えがオール電化である。

まあ、パパは暑がりなので浴槽のときは奥さんと娘さんが使った残り湯が冷えても冬でも水風呂で全然OKですし、夏場に至ってはシャワーもほぼ水という致命的な水温でお風呂に入ってます(暑いお湯に入ると身体が暑くなる)

そんなパパのエコ効果がありながらも、夜中は夫婦してパソコンでパチパチやってるので、先月と今月の電気料金には驚いた。確かに節電は意識しているが、パソコン使ってたり、録り溜めた韓国ドラマの消化などでテレビは付けっぱなしだし、節電しているのかどうか分かりませんが。







↑(押すと文章の続きが見られます)

My追加



確か、前のマンションときは電気料金、ガス料金で月2万円くらい吹っ飛んでた覚えがあるのですが……


まあ、その代わりオール電化もリスクはありまして、ライフラインが一本という危険性もあり(とはいえ、災害時、最も最初に復旧するのは電気だが)エコキュートも部品の高い時代のものなので老朽化時に買い替えると、結局、オンノジとか色々ありますけどね……




人気ブログランキングへ

2011年07月04日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販