いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2012年01月19日(木) はい、インフルエンザでした。

昨夜3時ごろ大地の唸り声で起きました。
よく漫画にあるような「うーん。うーん」ってやつ。
その時におでこに触ったら熱はなし。
でも4時前、静かに寝てるけれど体が熱い。
あちゃー…。
この発症のしかたはインフルエンザっぽい…。

とりあえずアイスノンで冷やし、熱を計ったら38度8分でした。

朝一で病院へ行き、検査してもらったら、ばっちりインフルエンザA型。
薬局でタミフルをもらい、ついでにキッズマスクを購入。
大ちゃんはマスクに憧れていたらしい。
進んでしてくれるv

でも病院では少し戻し、処置室で寝かせてもらいました。
隣の診察室の声が漏れてくるんですが、まあ、インフルエンザ検査の多いこと!
そうじゃない子もいましたが、インフルエンザ陽性の子も多かったわ〜。


熱が上がったり下がったりで、更に腹痛と頭痛がするらしく、
家に帰ってからはしばらく泣いてました(/_;)
でも気を紛らわすためにゲキレンジャーのDVDを見せると、
痛いと言いながらも、ゲキレンジャーのことを語りだしたり、
笑える場面では笑っていたので、こちらも少し安心したりして。

その間すみれさんはお兄ちゃんの邪魔をしたり、その辺でちょろちょろ。
なにせ大ちゃんが一人で寝れないし、目を離しちゃだめだしで、
リビングダイニングで寝かせるしかなくて…。
もうすーちゃんにうつる覚悟できちゃうくらい。
どうかかかりませんように。

今は解熱剤で熱と痛みが抑えられて、食欲が少し出てきました。
でもその分いろいろと要求が^^;
今ポテトサラダを作ってと言われましたよ。
ポテトサラダ、作るの苦手なんだけどな(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]