いろいろなまいにち
本音の日常日記です。楽しくはないぞ、きっと(^^;)

2007年12月14日(金) また実家帰り。

産院へ書類を取りに行くために、急きょ実家へ帰ることに。
二泊三日を予定しております。
しかし二泊三日と言っても、荷物は二人分。
恐ろしいくらい沢山です。
哺乳瓶にミルクに…。
オムツはドラッグストアで買えばいいから持っていかない。
それでも沢山あるんですよ…。
えっちらおっちら大荷物を運んで、大ちゃんと一緒に実家がえり。
到着したら、もうお昼。
ご飯を食べて、ゴロゴロして、大ちゃんをお風呂に入れなきゃねと思って、ふと耳をみたら、1週間ほどまえからカサカサしていた耳が、夕方になってベタベタになり、少し臭うように。
こりゃいかん!と病院へ連れて行くことに。
近所の小児科は6時半までやっているので、
そこへ連れて行ったら、すっごい人!
小さい病院なのに、駐車場が第三まであって、
待合室では待ち切れずに、車の中で待っている人もいる始末。
一応受付に聞いたら、もし耳の中に異常があるようだったら
耳鼻科になるので、耳鼻科に行ったほうがいいといわれました。
大慌てで家に帰り、耳鼻科を探す。
結構近くに耳鼻科があって、そこは受付時間も7時と遅めでした。
その病院で待っている間に大ちゃんは寝てしまい、診察も割と大丈夫。
…かと思いきや、耳の中を診察し始めたら起きてしまって大泣き^^;
先生の手を持ってるんですけど、
小さい手じゃ先生に抵抗できないのが痛々しく…。
泣きぐせがつくほど泣きました。
結局、乳児湿疹でした。乳児にはよくある湿疹だそうです。
薬局に行ってる間もずっとしがみついて大人しくしてましたが、
ベビーシートに乗せたらまた大泣き。
抱っこされてたかったんだね。
でも寒空でずっと抱っこしてるわけにもいかないですから、
心を鬼にして車に乗せました。
大地くんも私もへとへとです。

そういえば、火曜に必ず再診するようにとのことなので、
またマンションへ帰るのが遠くなりました。
とほほ。


 < 過去  INDEX  未来 >


のり子 [MAIL] [HOMEPAGE]