2005年07月29日(金)
「テンション上げていこうで!」
ずっとやろうやろうと思ってほったらかしだった「箱入娘」のVHS→DVDダビング作業にようやく取り掛かることに。
チャイルドマシーンがおるわぁ、とか、小堀さんそういえばこの赤パンツよく履いてたなぁとか、次長課長はまだbaseだったんだよなぁ、とか色々思い出す。
3年前。2じ4じ枠だった「箱入娘」はところどころフラッシュがピカピカ。
同じビデオに入ってたのが「吉本興業をぶっつぶせ!」。
“増田対決”だったルート33vsますだおかだ。
“静vs動”だったおぎやはぎvsハリガネロック。
どうしようかなぁと思いつつ、とりあえずHDDに落とす。
あの頃は(またこのネタか…)とちょっとがっかりすることもあった「大きな古時計ネタ」「邦博くんと祐子ちゃん〜妊娠・出産編」も今見たら結構面白い。
M-1ではコケたネタだけど。
対決ものや誰かの解散Or東京進出を控えるなどして、客席に緊張感ややるせなさが漂う舞台の時はいつも、「元気?テンション上げていこうで!」と、客を煽りながらネタに入っていた松口さん。
「ぶっつぶせ!」も「テンション上げていこうで!最後なんやから」と煽っている。
これを聞くと、ちょっとにやっとする。
(元気なんか出せるか〜)と思ってたのに、ハリガネの漫才が終わる頃はすっかりテンションが上がって元気になってた経験を何度もしてるから。
ルミネも久しく行かないが、今年のハリガネはどうするのか、どうなってるのか。
散々煽られてきたので、偶には煽ってみたい。
「1000万、いつとるの?」。
取っても取らんでも変わらないけど。
会社に行ったら上司が「七色亜茶」を大量に買って周囲の女子社員にプレゼントしていた。
なんと「七色亜茶」はペ効果で売ってない店が多いらしい。
上司は鼻息荒く朝イチで実に7本も「七色亜茶」を買い込んで来たそうな。 おまけにうちの部署の女性社員の9割はいまだにペにはまっている。
「『4月の雪』を上映第1週目に見に行くツアー」計画までひそかに進行中らしい。
行かない?と誘われる。
1800円出してペ様を見るなら、4000円出してルミネの当日券で同じカタカナ表記のマーを見る方がマシ…ではないな。
ペ様は尾崎豊ネタ以外にも色々するだろうし。
でもペ様に全く興味ない。
どっちにも行かなきゃいいのか。単純だった。
ちなみに温度で味が変わることがウリの「七色亜茶」。
乗せられやすいので、なんだか本当に味が変わってたように思う。
常温で飲む方が私は好き。