2005年05月04日(水)
連休中
羽田空港で超へたくそなひらがなで
「あり」
と、書かれたタトゥーをしている白人さんとすれ違う。
意味絶対知らないだろうなぁ。
昨日はイムズホールでハリガネ&$10&麒麟がゲスト出演したイベントに行って来た。
カブセがしつこいよ、ハマー&ユウキロック。
めちゃめちゃ楽しそうだった。
イベント自体は、個人的な感想は特に不満も無ければお腹いっぱいにもならず、だった。
でも、私はなんだかんだいってハリガネはやっぱり特別な目で見てしまうなぁということを改めて思った。
ネタは、3月の単独でやった「お笑いブームに乗れていないハリガネの現状打破」のコント。
漫才ではなかったので、お客さんたちはかなり戸惑っていた。
「あんなのハリガネじゃない!」と帰る際に喋っていたお客さんもいた。
いや、あれはハリガネロックです。
漫才やってた頃もハリガネロックだったし、ルミネでコントしつつM-1に向けて今から調整しているらしい今の姿も、彼らは変わらずハリガネロック。
そこは何も変わっていない。
変わったのはこちらの感情。
タワレコに行き、音楽熱が急上昇。
友達とアジカン武道館ライブDVDを食い入るように見る。
視聴したストレイテナーも好きだった。
インディーズ時代に出したレミオロメンのアルバムを買い、早速聞いてみた。
一回だけ聞いた限りはピンと来なかったが、これからだろう。
ニチョが福岡のどこかに営業に来ていると公式にあったが、見当もつかないのであっさり諦める。
明日のハリガネ営業Inヤフードームには行くつもり。