2005年01月23日(日)
下降ぎみ
サザエさんで、波平が張り切って鍋料理を作る、という話を見てたら
(いいな〜…、家族っていいな〜)
と思ってしまった。
アカンアカン。
架空のものを羨ましがってどうする。
ただいま気分も意欲も低下中。
部屋が汚いから、というか整頓していないからいらいらいらいらしている。
お風呂から上がったら片付けよう。
昔、チャゲ&飛鳥(当時)が売れなかった頃、飛鳥さんは部屋が汚かったらそれだけで気持ちが荒んで滅入ってしまうから、せめて部屋だけはきれいにしておこうと、毎日ピシーッと整頓してたらしい。
チャゲさんはどっちゃらけた部屋だったらしいが。
あぁ〜、本当いらいらいらいらしてきた。
もう〜、部屋に転がってるの、全部仕事の必要書じゃん。
私、今月だけでどれだけ仕事関連の本買ったかなぁ…。
ちなみに、趣味で今読んでる作家は、町田康と吉田修一。
吉田さんは長崎出身、ということでそれだけで好ましい。
高校も市内だろうか。
「Water」を読んでたら、長崎南っぽいが。
2丁拳銃公式に曲者のポスターがアップされてた。
ルミネにも貼ってあった。
ネクタイ姿で写ってるアップダウンの竹森さんと、表に出てる姿はこれぐらいでしか見ること出来なくなるんだなぁ、という樅野さんに自然と目線が行く。
モミ兄、南の島から帰ってきたら、真面目にチャイマ解散についてブログに書いてくれるらしいが、まだ生々しいのであまり見たくはないのがにわかベイビーの私である。
風呂から上がり、部屋を整頓した後、「うたツアー」をDVDにダビングしながら同級生に手紙の返事を書く。
手紙を書くのは7年ぶりぐらい。
もっぱらメールだもんなぁ。
漢字に自信がなくなって来た。
もう〜、変化率も自信がなくて漢字も自信が無いって。
後残ってるのは何だよ、私よ。
最近、ニチョケンの歌に関してはとんとご無沙汰だったので、「うたツアー」も初めてに近い新鮮な感覚。
この時のニチョケン、何だか仲良しさんで微笑ましい。
小堀さんの結婚報告も入ってるが、「結婚してるけど浮気もしたい」てなことを言ったら速攻客から「さいてーっ!」といわれていた。
約3年半後、素人のみならず同業者からもこの言葉をぶつけられるとは知るよしもない小堀さんだった。
もちろん、観客も。
小堀Jr.が、“小ヘドロ”とは似ても似つかない、びっくりするほど可愛らしい央人くんだし。
「うたツアー」の後は、「ボチンッ!」&「裏ボチンッ!」。
テープを入れ替える間にちょっとだけ「おしゃれ関係」を見たら、キンコンがゲストだった。
今、キンコンの何を売り出してるんだろう、とちらっと思ったが、私には大した問題ではないので「ボチンッ!」の録画開始。
あぁ、この頃のbaseよしもと好きだぁ。
当時はハマってないどころか全く知りもしない世界だったのが残念。
そういえば金曜日の7じ9じの前説が「カナリア」。
元ガーライの安達くんと元ババリアの溝黒くんが組んだコンビだが、溝黒君の今の芸名は「ボン(ぼん?)」らしい。
それを聞いた瞬間、
(君はケーキ屋の息子の溝黒さんだろーっ!)
と、心中つっこんだ。
早く上にあがってきたら良いなぁ。
安達は今も変わらずガリガリくん。
金曜の虎の門を録画しつつちら見したら、フジモンが出てた。
翌日の嵐の番組にも出てた(こちらはF拳)。
地上波でフジモンをよく見た1週間だった。
そのどれもが、どこかやる気の無さが漂うフジモンだったけど。
従妹からメールが来たので、金曜にニチョケンを見に行った、と打ったら返信に「あやも2(←原文は○囲みの2)丁拳銃をテレビで見たいのに、あんまり出てくれないみたいだね。全然見れてない(涙)」と書いてあった。
誤解が生じている。
高橋さんと鈴木さんって、本当に女装が映える顔だ。
男前ランキング上位舎は、元の顔が強すぎて逆に女装は映えない。
菅ちゃんとか。