つらつらきまま


2005年01月10日(月)
「アキバくんだ!ほんものだ!」


信号待ちをしていたら、向かい側に目に付いたものを片っ端から声に出している人がおり、信号が変わって渡り出すと、偶々私の横にいた10代後半ぐらいの若い男の子の顔を見るや否や、

 「アキバくんだ!秋葉原だ!ほんものだ!」
 と指差しながら通り過ぎて行った。

 傍で聞いてた私も呆然としたが、言われた本人はもっと呆然としていた。

 面と向かっては言えんわなぁ。
 たとえ思っていたとしても。

モミ兄のサイトは自由にリンクして良いみたいなので、近々しようかなぁと思っているところ。
 ついでに、松口さんのブログも。
 噂によれば全然更新して無いらしいけど。
 ブログに飽きたと同時にギャンブルにも飽きていて欲しいものだがどうなのか。

 樅野さんのサイトは、初日のアクセス数が約1000だったらしい。
 樅野さんの知名度からしたらそれぐらいあっても不思議じゃないし、何ならもうちょっとあっても良いような気がするが、本人は

 >こわいよぅこわいよぅ、細々とやりたいよぅ。

 と、思いっきり丸腰(笑)。
 素人の個人サイトでもあるところは1日万単位でhitしているというのに。
 人が来ないことにキレたり拗ねたりして閉鎖するサイトは割と見るけど、人が来過ぎることに不安を覚えるなんて、さすがはモミ兄。

そういえば以前、
 「私(管理者)の存在意義を賭けてサイトの運営や更新をしているのに、お客さんはそれについて何も反応してくれない」
 という、私からしたら何ともまぁ“ちゅど〜ん”な理由で閉鎖したところがあった。

 運営者個人の思い入れや事情なんて、訪問者にはどうでも良いことだろう。
 そのサイトが自分の目的に適うか適わないかぐらいしか望んでないと思う。
 合ううちは来てくれるし、合わなくなったら来なくなる。
 そういうものだろうと思うし、それで良いと個人的には思う。
 
鐘さんの掲示板によれば、渡辺さんの奥さん発案の面白写真は後1枚あったらしい。
 そちらの方が本命だったとか。
 次回の「ジャリズム☆ナイト」で是非公開して欲しい。
 渡辺さんの奥さんを初めて見たが、見た時に私が真っ先に思ったことは
 (この人が『島耕作』を蹴って足に青あざ作った人かぁ〜)
 だった。
 秋まで「ジャリズム☆ナイト」が続けば、「寺坂紅白歌合戦2005」が見れる。
 本編よりこちらの方が楽しみかも。

また1つお笑い雑誌が創刊されてたが、もう良いやというのが正直なところ。
 創刊号は華々しかったのに、第2号以降はとんと動きが無いというのがどれだけあることか。
 



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++