つらつらきまま


2004年05月12日(水)
奢りという野望

「家を出る時はTVの主電源を切る」&「コンポとPCは使い終わったらコンセントを抜く」というのを信条にここ1年ほど生きてきたが、今日帰ったら、PC以外はてんで守られてなかった。

 _| ̄|○

 ↑久しぶりにこんな心境。
 気が緩んでる。
 「今日のやりにげコージーに小堀さんが出る」ということは覚えてたのに。
 このことを友達にメールしたら、「妖怪顔が同時共演だー」と返事が来た。
 一応、この子はコホラーです。
 そして私はその返事を見てもちろん笑った。
 余裕、余裕。

大谷さんの日記を携帯から読んでいて、あることに気づいた。

(私は今まで人に奢ったことが殆ど無い)

ということ。

年下と一緒に行った時ぐらいは奢りたいのに、何故か私と一緒に飲み食いする年下は、私の申し出をめっちゃ拒否し、ワリカンを迫る。
 ならば…と心持ち多めに出したら、必ずその分を後のジュース代かなんかで帳消しにされてしまい、結局チャラ。

 時価とかはさすがに私も無理だが、値段が分かりきっているお店ぐらいは奢りたいなぁ。
 
 
そういえば、この間見た夢が

 “後輩から「2000円あげましょうか?」と言われ、「2000円あげ…」の時点で噛み付くように奪った後、揉み手で頭を下げた”
 
 という、自分が嫌になるものだったなぁ。

今日の発見。

 “「ピストルモンキーサードマン」の小堀さんの役名「トドロキ」は「轟」で、ここでも「3」にこだわっていた”。

 3年も経ってやっと気づいた。



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++