つらつらきまま


2004年03月30日(火)
シンクロニティー

お〜っと「楽道」をすっかり忘れてた。
 忘れてた上に、見逃したところで大して悔しさも無し。
 淡白です。
 松口さんがプッチモニの練習がどうのこうのと語っているところから接続。
 ハリガネ×$10。
 2丁拳銃×FUJIWARAもいつかあるかな。

 見たらハマるんだけどなぁ〜、ハリガネ。
 最近は見るまでのエンジンが中々温まらない。

 九州弁が全然取れない私は大上さんタイプらしい。
 取る気はさらさらない(^^ゞ。

 東京の良さを力説する松口さん。
 東京の店や土地を嬉々と説明する松口さん。
 何と無く無理が漂う。
 そないに良いとこだらけか、東京は?

おととい、原宿に向かう電車で立っていた時のこと。
 前に座ってた人が持っている新聞のコピーが目に入り、何となく読んだら驚いた。

 その記事は「スティーブ・オースティン」の特集。
 ハリガネロックの出囃子「Glass Shutters」のテーマソングの人。
 思わず釘付け。
 ハリガネを見に行く時に「スティーブ・オースティン」の記事。
 幸先いいなぁと思った。

 漫才は無かったけど(しつこい)。
 3月はハリガネ漫才0という、私にしては珍しい月だった。

最近はチハラトークがお気に入り。
 5月は平日だから微妙だけど、4月、6月は行きたい。

 6月の予定を入れることへの躊躇が消えた。
 徐々に復調してます。

友達に
 「もう、仕事やめて帰りたい!」
 と愚痴ると、
 「あんなあ(関西の人)、ガイドブックに載ってる街に全部行った?」
 「まだ」
 「それ全部行ってから決めても遅く無いんちゃう?」
 とのほほんと諭された。
 そう言われると、そうだなぁと思った。

宇多田ヒカルのベスト盤を買った。
 知ってる曲ばかりなだけに、わざわざ買う必要なかったなぁ、と聴きながら思ってしまった。
 知らない曲を聴きたい。

ひょんなとこからゆらゆらの「昆虫ロック」の着メロを作っているサイトにたどり着き、ダウンロード。
 目覚ましのアラームにしてたけど、目覚めの音楽が
 「♪頭振っても楽しくない 腰を振っても乗れない…」
 というのもどうかと思い、メール着信に変更。

 「ラブソング」「日曜日よりの使者」「Glass Shutters」「グングニル」「昆虫ロック」…

 影響受けまくりなダウンロード曲の数々だこと。



 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++