つらつらきまま


2003年04月26日(土)
岩見くんとザ・ブルーハーツ

ここ数日私がテンション低くお伝えしている
 「私と友達とその彼氏とそのツレで行くアビスパの試合&カラオケ&焼肉ツアー」
 が今日行われた。
 初めて見る友達の彼氏は私の同級生のオノ君に似ていた(オノ氏と密かにあだ名をつけた)。
 オノ氏のツレはどこからどう見ても飛石連休の岩見さんだった。
 私が速攻、彼に心中<岩見君>とあだ名をつけたのは言うまでも無い。

試合はというとせっかく後半で逆転したのにロスタイムで同点に追いつかれて引き分け、というアビスパファンにとってはがっくりする結末。
 私はさしてアビスパのファンでも無いので、全員が全員同じ動きして応援していた姿に若干引いていた。
 選手はほとんど茶髪というのも、あんまり…だった。

試合後カラオケへ。
 私はあまり歌いたがりじゃないので殆ど唄わず、人のを聞いていた。
 オノ氏は70年代の懐メロが得意ということでそんなんばかり歌っていた。
 歌は上手かったけど、歌の好みは合わないなぁ…なんて思った。
 私は<ちょっと爽やか系>は好きじゃないのだが、オノ氏の選曲はそういうのばかりだった。
 ちょっと年取ったら情感たっぷりに「昴」とか「マイ・ウェイ」を朗々と歌いそう。

 一方、岩見くん。
 岩見くんは実はミッシェル・ガン・エレファントのコピーバンドを組んでるらしい。
 そういうだけあって、ブルーハーツやユニコーンとか唄ってた。
 歌の選曲に関しては岩見くんの方が私は合った。
 友達と私が「ブルーハーツ唄って〜」と頼んだら「終わらない歌」を唄ってくれた。
 友達もオノ氏もよく知らないらしく曖昧な表情していた。
 ちなみに私が今日唄ったのはモー娘。メドレーと「浮舟」と「サヨナラバス」だった。
 気心知れたメンバーだけで行ってたら「青色」「好きなことやろう」「44口径」も唄ってたんだけどね。 

焼肉を食べた後、岩見君と途中まで一緒に電車で帰った。
 岩見君は私がブルーハーツを知ってたことが嬉しかったらしい。
 私がブルーハーツを知ったのは2丁拳銃を経由してだけどね。
 「『人にやさしく』がブルーハーツの中では好きです」というと
 「良いですよね、あれ。僕もです」なんて言ってた。
 岩見くんはGO!GO!7188も好きらしい。
 音楽の趣味が合いそうだと思ったんです、と言われた。
 オノ氏と岩見君だったら私も音楽は断然岩見くんだ。
 岩見君が私と笑いの趣味が一致したら面白いんだけどね。

去年の5月は上方漫才大賞をO.AしてくれたTNC。
 今年は「漫才マン1」「漫才マン2」をやってくれるv(^^)v。
 楽しみ、楽しみ。




 Written and  arranged by  seri   || スキン by エンピツスキンニュース++