とどすダイアリー
日記の目次以前のログ(昔へ)以降のログ(先へ)


2005年04月03日(日) フィッシャーマンズ・ワーフ

サンフランシスコと言えば「ゴールデンゲートブリッジ」、「ユニオン・スクェア」、「ケーブルカー」、そして「フィッシャーマンズ・ワーフ」などが観光の目玉。昨日SFO空港に到着したTODOSは先ず経費節減及び新しいものへの挑戦の2つの目的でBARTと呼ばれる電車を使って空港から30分揺られながら Powell Street へ。驚くことに、駅構内の広告がすべて緑色の iPod Shuffle に占拠されている。下の写真はその一部なのです。この駅はサンフランシスコのショッピングなどの中心であるユニオンスクェアの一番近い駅で土曜日と言うこともあって凄い人通り。

地上に上がってワンブロック歩いたら有りましたねぇアップルストア!!アップルと言えば発信源はサンフランシスコ。店内も大勢の人で溢れてる。各種のモデルがユーザーが試せるように展示されており、スタッフがお客さんに話しかけているフレンドリーなスタイル。iPod群も豊富な品揃えで陳列されていて直ぐに買える。アクセサリを何か買おうかなとも思ったけど今日は止めておいた。もっと使いこなしをしなきゃ♪




そして日本からの出張者と合流して夕食。ご希望によりフィッシャーマンズ・ワーフへ。ま、だいたい出張者の皆さんのお約束ですね。ホテルが丁度ケーブルカーの路線の近くなので、モノは試しに200%観光客になり切ってケーブルカーをトライすることに。実はTODOSも初めての経験。仕事で来ることは多くても通常はレンタカーで動くのでケーブルカーには乗ったことが無かったのです。ところが来る車両、来る車両殆ど満員で乗れやしない!!4両目に何とか乗ったけど気合いが必要ですね。急坂の急発進・停車は当たり前で踏ん張っていないと倒れそう。古〜〜〜い車両で運転手の筋力でクラッチ・ブレーキの操作しているのに妙に感心。

レストランは Scoma's と言う超有名店を選定。 このページ の動画に紹介されていますから興味のある方はクリックしてから3種類の映像をお楽しみ下さい。
TODOSが食べたのはお約束のクラム・チャウダーとベビー・スピナッチのサラダに茹でたカニの半身。いやいや実に”まいう〜〜♪”だった。何度か近辺のレストランで食事したけど、やっぱりここScoma'sはベストかも。



何か観光客してしまったTODOSでした。明日からはケーブルテレビの展示会。忙しくなりまっす。






Todos |HomePage