とどすダイアリー
日記の目次以前のログ(昔へ)以降のログ(先へ)


2004年09月08日(水) こちらも悪天候続き

九州・中国地方と北海道では台風で随分と被害が出たみたいですね。本当に年々異常気象が激しくなるみたい。過去の記録・実績からの判断とかはもう当たらない時代になったのかも知れませんね。

こちらでもハリケーン・フランシスがフロリダで大きな被害をもたらしましたが、その影響もあって今週は火曜日から3日間悪天候のNY地区です。特に今朝はかなりの大雨で、各所で洪水や水溜りが出来、ラッシュ時に重なったこともあって、交通事故多発・通行止め多発で会社に到着するまでに普段の2倍以上の時間がかかりました。

自然に逆らって便利さを追求してきた人間に罰が下されているような気がしてなりません。とは言え寒ければ暖房をつけるし、暑ければ冷房のスイッチを押してしまいますが、出来るだけ楽しく「耐える」こともやらなければと思う今日この頃です・・・。


Todos |HomePage