とどすダイアリー
日記の目次|以前のログ(昔へ)|以降のログ(先へ)
昨日Hiro師匠ご夫妻を自宅招待した事で随分と部屋が片づいたのだが、おいおいお客様が来ないと部屋が散らかっているってえ事かい?、それでも実は外に出て見苦しいモノを見えないところに隠しただけだったりする訳で・・・。ま、一日用事の無い今日は夏・冬物の衣類の引き出しの入れ替えとか、例のパタパタを使って同じ大きさに揃えて畳んだりと主夫的一日であった。
勿論、夕べの食事を早く消化してしまおうと今朝も6時半に起きてジムでのトレーニングを行い柔軟・腹筋も行ったのは言うまでもないが・・・。そして今日の発見は40分シッカリ汗を流すと600g体重が減っていた事だ。ま、逆に言うと1Kgくらいは誤差の範囲だと言っているようなものだが。
そして練習は体育会的ギター筋力トレーニングとMisty。サビの前までをスムースに弾こうと悪戦苦闘するのだが、やっぱり突っかかり突っかかりになってしまうのだねえ、これが。師匠がわざと耳のトレーニング・コード感覚を磨くため(だと思うが)紙に書いてくれないので色々と試行錯誤をして一昨日のレッスンで教わったコードソロ的なメロディー+コードを思い出すのに精一杯かも。多分、コードの上には乗っていると思うけど、レッスン通りでは無いような気がするのだが・・・。
しかし、ギターを持つ姿勢や自分のポジションを考えながらギターを抱えているとやっぱり肩凝りと言うか昔からの持病のような右肩肩甲骨の周囲がメチャ痛い。ジムでは相当にストレッチとかやっているのだけどなあ。歳かなあ・・・。(憂鬱)
何と明日は1時間の会議の為に往復10時間くらいかけて車で出張なのだ。運転は交替出来るけど、自分で決めた経費節減策に(飛行禁止区域の設定)嵌っている。そして帰り道にマンハッタンでもう一つ打ち合わせも入っている忙しい一日だ。そろそろ家事モードから仕事モードに \(0\0)ゝ (これ仮面ライダーの変身だね)
|