内向的恐妻家の日記

   
目次昨日明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL


2006年04月24日(月) ダイヤルアップの悲劇

ようやく、ちょっと仕事が落ち着いてきました。

# とはいえGWは全部出勤が確定で、つれにぶーぶー言われていますが。。。

先日、日記で紹介状を募集したmixiも、無事紹介状を頂き、最近ちょこちょこと
徘徊しております。

それで、そっちのmixiの方も日記を書けるんですよね。

ちょっと悩んだのですが、mixiの日記は、英語の学習記録をメインに書いて、
その他に、こちらの日記に書く程ではないちょっとした事を書こうかと
思っています。

# ご興味のあるかたはご連絡を。。。って、いるのかな。。。

そんな訳で、mixiにも深くはまっていきたい所なのですが、実は今の我が家の
インターネットへの接続環境は、Bフレッツではなく、ダイヤルアップ
なんですよね。

というのも、パソコンを再インストールしても、フレッツスクウェアという
フレッツ専門のコンテンツは見れない事に腹を立てたつれが、契約をいきなり
解除してしまったんですよ。

# NTTの担当者がお役所的な対応しかしてくれない事もありましたが。。。

それゆえ、ネットのスピードが遅く、Bフレッツのスピードになれた私には
耐え難いものがあります。

まあ、来週にはまたADSLが再開通するんですけどね。(...何をやっているのやら...)

そうそう、今日の日記のメインテーマは、mixiやダイヤルアップでもなく、
つれの浪費癖を俎上にあげる事です。


もう聞いて下さいよ。みのさん。我が家の妻は、お金をただの紙切れとしか
思っていないんですよ。
そりゃもう、ほりえもんも真っ青なぐらいです。
ええ。以下に具体的に申しあげます。

1.ガスコンロ

確かに、ガスコンロは料理をする上で、一番大事ですよ。

ええ。確かに着火装置は壊れました。

でも、チャッカマンで点火できるじゃないですか。

まだまだ使えますよ。買い換えなくてもいいじゃないですか。

うちはビルトインで買い替えとなると高いですし。。。

。。。はいはい、却下ですね、裁判長。、、、金額20万円也。

2.トイレ

ええ。確かにうちのトイレは汚いですよ。

でもその汚さは、掃除をしていないからという訳ではなく、この築10年で
培われた味のある古さが醸し出す汚さですよね。

まだリフォームなんかしなくても良いじゃないですか。。。

えっ。子供の友達にトイレが汚いって言われたの?

言われたら仕方ないけど。。。えっ。そういう顔をしていただけ?

それなら、つれの思い過ごしなんじゃないですか。。。

リフォームしないとだめ?、恥ずかしくて人を呼べない?

。。。破産してもしりませんよ、、、金額30万円也。


以上、上記二つだけで、私が頑張って働いた給料2ヶ月分はすべて吹っ飛びました。

# 後、家族旅行に行ったのもあるのですが、その件は後日。。。

皆さんどう思いますか?、さらに加えて今年は車検もありますし、家計が破綻
するのも、近々なような気がします。

ここで、釈然としないのは、つれはつれで、自分が働いた分はちゃっかりと自分の
口座に貯めこんで、こういう件に一切、出してくれないんですよね。

皆さんも、ちょっとおかしいと思いますよね。ねっ。

まあ、決まった事は仕方ありませんか。。。

いいです。すべてを忘れてネットの世界に逃げ込む事とします。

現実逃避と言われようも、気にしません。

さあ、mixiにでも接続しますか。。。


「こう!!!
 ダイヤルアップなんだから、電話代がもったいないでしょ。
 一回、5分以上つないだら離婚だからね。」


「え〜!!!
 電話代なんてリフォーム代に比べたらたいした事ないじゃん!!」


「問答無用!!」

「そんな〜、、、ひどっ」(ブチッ)←接続を切られた音



目次昨日明日 MAIL
こう |MAILHomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加