内向的恐妻家の日記

   
目次昨日明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL


2006年01月06日(金) 仕事始め

明けましておめでとうございます。

昨年は、殺人的忙しさのせいで、日記もあまり更新できませんでしたが、
今年も見捨てずによろしくお願い致します。

という訳で、私は昨日が仕事始めだったのですが、出社するなりフロアの
一番偉い人にこう言われてしまいまいした。

「おう。こう。
 お前休まなくて平気なのか。」

いえいえ、私はすでに年末に3日も有休を取得し、11連休しております。

これ以上、休んだらばちが当たるというか、子供にいいかげんに会社行ったらと
言われるというか、つれに邪魔だから会社行ってと言われるというか、、、
どれかになりそうですから。
(。。。言われた訳では決してありません。。。)

「だけど、他のメンバーは皆、10日までこないぞ。」

「えっ。。。」

う〜ん、確かに一緒だったメンバーのスケジュールを見たみたら、見事に
10日まで休みですね。

まあ、いいです。人は人。私は私。年始から仕事に励みます。

決して、家にいても家族に邪魔にされた訳では、断じてありません。。。(涙)

まあそんな訳で、心の傷と引き換えに、私の仕事熱心振りを上司にアピールは
できたのですが、そういう時に限ってトラブルはやってくるものです。

「こう。トラブル発生。
 今から、○○(前の仕事先)行ってくれ。」


当然の如く、周りには他のメンバーがおりません。

はいはい、わかりました。仕方なく私が行ってまいりましたよ。

思った通り正月早々終電越えの作業となり、上司に泣きついて、会社もちの
深夜タクシーで帰宅してまいりました。

う〜ん。。。大殺界も明けたというのに、仕事初めから縁起が悪いですなぁ。

でもですね。良い事もあったんですよ。

正月のこの休みでなんと体重が3キロ増えて、元の体重に戻ったんですよ。

これでもう、着ている服がぶかぶかだの、結婚指輪が抜け落ちそうで体が
離婚したがってますよ、だの、顔が一回り小さくなってメガネとバランスが
取れてませんよ、だの言われなくてすみます。

これこそ。新しい年の始まりに相応しい出来事ではないでしょうか。

。。。


ただ、つれも同じだけ太って、ものすごく機嫌が悪い事を除けばですけどね。。。


目次昨日明日 MAIL
こう |MAILHomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加