内向的恐妻家の日記

   
■■■ 目次|昨日|明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL
■■■
■■■ ■■■


2003年12月04日(木) プレゼントは何かな。。。

こんばんは、こうです。

12月に入り、年末の一大イベント、クリスマスが近づいてきましたね。

我が家も、玄関にツリーやリースを飾り、室内にポインセチアを置いたりして、
だいぶクリスマスムードとなってきました。


そういえば最近、庭や家自体に電飾を飾る家って多くなってきましたね。

我が家から見えるマンションの一室でもかなり豪華な電飾を行っていて、
毎晩見るのを楽しみにしていたのですが、つい最近、大規模修繕工事の為に、
マンション自体に覆いが被されてしまいました。

どうも工事が終わるのは正月明けになるそうで、さぞかしそのおうちの方々も
無念でしょう。


と、話がそれましたが、やっぱりクリスマスといえば、クリスマスプレゼントですよね。


我が家も子供の為のプレゼントを何にしようか、毎晩家族会議を行っております。

一応私も、何度か子供に、

「ねえ。サンタさんにどんなプレゼントを持ってきてほしい?」

と、聞いたりもしているのですが、いつも返事が、

「ぐるぐるおもちゃがいい。」

なんですよね。

それゆえ、今や家族会議の議題は、『ぐるぐるおもちゃとは何ぞや』、
となってしまっております。

まあ、子供のプレゼントは適当にごまかせるのでよいのですが、
問題は大きな子供の方なんですよね。


「ねぇ、こう。クリスマスプレゼントには腕時計が欲しいんだけど。。。」

「えっ。腕時計?。先月誕生日でプレゼントしたばかりじゃん。」

「ん?。でもTPOに合わせて、腕時計も複数持っていないと駄目でしょ。」

「。。。そういう事を言っているんじゃないんだけどな。。。」


どうも、その後のリサーチによると、つれが誕生日に自分で買ったプレゼントの腕時計は、
今持っている洋服に似合わないそうで、その理由として、その時計がドンキホーテで
80%引きで買った安物だからだと考えているようです。

それゆえ、今度は安物ではなく、本物のポールスミスの腕時計が欲しいそうです。


「それって、いくら?」

「えっ?、聞かない方がいいよ。」

「。。。」


呆然としている私に、つれはこう続けました。


「まあ、こうの出世払いという事で。。。」


全然、意味わかんないんすけど。。。




目次|昨日|明日 MAIL
こう |MAIL |HomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加