内向的恐妻家の日記

   
目次昨日明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL


2003年06月06日(金) 1000ヒットお礼

こんばんは、こう(たてなめ、よこさら)です。

どうもいつの間にか1000ヒットになっていたみたいで、本当にうれしい限りです。
(もう遅いかもせれませんが、キリ番をゲットされた方はどなたでしょう。。。)
そんな訳で日頃の感謝を込めて、今日の日記は2本立てでお送りしたいと思います。


1.ドリームジャンボ

つれは、細木数子の六星占術によると、お金が儲かりまくる年運だそうなので、
本年初めて、ジャンボ宝くじを買う事にしました。

私の職場は、駅前に有名な宝くじ売り場のある所で、今回も帰りがけに
その売り場で買う事にしました。

しかし、売り場についてびっくり。長蛇の列ができています。

やっぱり売り出しの最終日だと、皆さんかけこみで購入されるんですね。

この売り場は売り子さんが沢山いて、その一人一人に列ができているのですが、
よく見ると(よく見なくても)、列の長さがバラバラになっています。

長い列の売り子さんを見てみると、、、

 やっぱりかわいい若い女性。

反面、短い列の売り子さんを見てみると、、、

 やっぱりむさい男性。

う〜ん、人間の心理なんだろうか。。。


しか〜し!!宝くじを当てるのに、売り子が関係あるだろうか。

否。決して否。

この私がそれを証明して見せまつるぅぅぅ。

と決意し、短い列に並ぶ私。(急いでいたっていうのもあるんだけどね)

ついに、私の番がきました。

やはり目の前には、いかにも冴えなさそうな中年男性が。。。

「お待たせ致しました〜。」

さらに、なぜか声が甲高い。

しかも、手つきが妙に女っぽく、手の甲は脱毛したのか、
うぶ毛一本も生えておらず、つるっつる。

。。。

そのおやじが、宝くじを受け渡して一言。

「当たりますように。。。」


。。。やっぱ、当たんなさそう。



2.家族でセッション?

昨日の日記でも書きましたが、私はピアノがそこそこ弾けるのですが、
つれも古典ギターがそこそこ弾けます。

新婚当時は、キーボードと古典ギターで、セッションもどきを、
楽しんだ事もありました。

そんな事を踏まえ、いつもの如く夫婦の語らいタイムの会話をお聞き下さい。

「ゆうたも将来、楽器とか弾けるようになるといいね。」

「う〜ん、でもゆうたはボーカルの方がいいかな。」

「じゃあ、3人でバンドでも組もうか。」

「うんっ。実は3人でやるとしたら、こういったバンドがいいな、
 っていうのがあるの。」


「ほうほう。それは?」

「3人で赤、青、黄のジャージを着るの。」

「うん。。。めずらしいね。」

「それでね。私が古典ギターでメロディー弾いて、こうとゆうたが、
 『どうしてだろう。どうしてだろう』って歌うの。」



。。。それって、思いっきりパクリじゃ。。。


第一それよりも、それってバンド?


目次昨日明日 MAIL
こう |MAILHomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加