内向的恐妻家の日記

   
目次昨日明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL


2003年05月27日(火) こう風、ディズニー旅行記(前編)

東京ディズニーランドに行って来ました!!

昨晩、アンバサダーホテルに泊まってきたのですが、今日は体力が
すべてなくなっておりましたので、昼過ぎには自宅に到着し、ぐったり
しておりました。

まあ、結構楽しめた旅行だったのですが、ここで楽しい楽しい家族旅行日記を
書いても誰もおもしろくないと思いますので、いつものこの日記らしく
ちょっとブラック&辛口に、この2日間の出来事を綴って行きたいと思います。


内向的恐妻家風、旅行記

1日目 (5/26)

朝、車にて自宅を出発。

浦安ランプを降りて、ホテルに近づいた途端、ちょっとした渋滞に遭遇。

こんな所で渋滞?と思って車をのんびり走らせていると、いきなり


横転しているトラックに遭遇


この旅行の行く末を象徴しているようで、家族全員ブルーになる。



ホテルに到着

ホテルから、ディズニーランドには専用のバスで移動でき、専用のバスは、
窓やつり革等が全部ミッキーになっている通称ミッキーバス。

ミッキーバスに乗れるとあって、はしゃぐ子供。


。。。しかし、そのミッキーバスに無常にやりすごされる、私達家族。


その後、何故かいかにも普通のバスが到着し、これに乗れとの事。
(何故、普通のバスになったかは、今を持って不明。。。)



何とか、ディズニーランドに着き、最初に行った所は、キャラクターと一緒に
合成写真が撮れるという、イメージワークスだった。

ここで、私たち家族は、キャラクターが全員集まっているフレームを選択したの
だが、出来上がったシールは、


ちっちゃ過ぎて、家族の顔の判別が不能。。。


キャラクターが全員集まっている合成写真を撮るときは、A4サイズの写真を
選択するのが無難です。(教えてくれても良かったのに。。。)



その後、トゥーンタウンに行き、私は並び屋としての本領を発揮。
私が並び、つれと子供で散歩というパターンを繰り返し、いろいろな
アトラクションにチャレンジする。

その後、イーストサイドカフェで昼食。
(めちゃくちゃボリュームがあるので注意)


その後、シンデレラ城前で、ディズニー・ドリームス・オン・パレードを見る。

ミッキーが目の前で止まってくれて大ラッキー。

ミッキーは、高さ4メートルぐらいのフロートの上で踊っているのですが、
落ちないように、背中とフロート上部の杭が紐で結ばれているのが、
ちょっとださいです。

でも私は、こう見えても感激屋さんなので、ミッキーのせりふにいちいち
感動しました。


「みんな目を閉じて、夢を思い浮かべて。」


のせりふに、


『家族全員が、このまま健康に暮らせますように』


と願う、謙虚な私。(夢というより願い事ですが。。。)

パレードの後、つれに何を願ったか聞いてみると、


「光一様(堂本光一の事)に会えますように。。。って願ったよ。」


という、夢の世界で俗世間のお願いをするつれ。

私的には、ミッキーは多分、堂本光一の事を知らないと思います。。。



その後も、つまらないと評判の魅惑のチキルーム
どこの遊園地にもありそうだけど、ダンボという付加価値の為に40分待ちの、空とぶダンボ
倒産してもスポンサーであり続けている企業協賛の、イッツアスモールワールド
初めて女性の船長にあたった、ジャングルクルーズ
と、いかにも子供連れなラインナップのアトラクションに並びました。


その後、再びトゥーンタウンに向かい、ロジャーラビットのカートゥーンスピンへ。

ここも40分待ち。

列に並んでいる途中、シャンデリアがはでに揺れるので、こった演出だなぁ、と思っていたら、


地震でした。


なんで、我が夫婦はこう地震に縁があるのでしょう。

結局、地震の影響でアトラクションが止まってしまったので、列を抜け出しました。



。。。

と、まだまだ続くのですが、長くなってしまったので、続きは明日にします。

(この日記が面白いのかどうかちょっと不安ですが。。。)


目次昨日明日 MAIL
こう |MAILHomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加