内向的恐妻家の日記

   
■■■ 目次|昨日|明日  この日記について |  特選日記 |  掲示板 new!! | MAIL
■■■
■■■ ■■■


2003年04月14日(月) リストラを恐れて。。。(呉さん風)

以前にも書きましたが、私は深夜につれの愚痴、、、いえ
ありがたいお話しに付き合うため、どうしても眠るのが遅くなります。
また、遠距離通勤者の悲しさか、朝早く家を出なくてはならない為、
平均睡眠時間は、3〜4時間ぐらいとなってしまいます。

もちろんこんな睡眠時間で、人間らしい生活を送る事はできません。
どこかで睡眠時間の埋め合わせをしてしまうのは、必然的と言えるでしょう。

それは、私の場合、会社のトイレです。
同じフロアでは怪しまれる為、別なフロアのトイレを借り、
個室の中で30分程、熟睡します。
幸いな事に、私の仕事は、ほとんど個人で行う為、
あまり怪しまれる事もないのですが、近頃は

「こう先輩って、たまにふっといなくなりますよね。」

とか、

「こう君って、たばこも吸わないのに、いつもどこで休憩しているの?」

とか言われる事が増え、そのうち勤務評価に影響してくるんじゃないか
とびくびくしています。

ただでさえ、進んで残業をしないという点で、大きなハンデを背負っているので、
これ以上の失点は出世街道に大きく影響します。

。。。えっ、何でそんなに出世したいかって?

。。。

それは、本日、午後10頃に録音された、このテープを聴いて頂ければわかります。
このテープの声の主は、こうのつれ(28歳、毒舌共和国出身)です。

それではどうぞ。

ガシャ。(テープ再生の音)

「こう、あんたは仕事ができる人間だと思ったから、私はこうと結婚したんだからね。
家では、だめパパ。会社では、壁際おやじじゃ、最悪だよ。
仕事が出来なくなったり、リストラされたりしたら離婚だからね。わかった?」


「はぃ。。。」

。。。

ガシャ。(テープ終了の音)

これを読んでいる独身者諸君。ここはぜひ心して耳を傾けてほしい。

「結婚生活において、安住の地なぞ存在しない。」

と、一言いっておきたい。


目次|昨日|明日 MAIL
こう |MAIL |HomePage
ご感想をどうぞ。
   


My追加