| 2002年07月12日(金) |
猫の恩返し見てきた! |
ネームを途中でほっぽらかして、行ってきました。 「猫の恩返し」試写会!有難うTV BROS!!!
さすがに公開前ですのでネタバレにならない程度にこう、 ここが良かった!とかいう感じなんかを書きたいかと。
今回は当然っちゃ当然だけど、全体的に新しい印象がすごく強かったス。 だから今までの宮崎テイストを求める人にはちょっとどうなのかしら〜って感じスかね。 ああ、でも全然そこらのアニメとか映画とかよりは良質なんですけどね!!
主人公の頭身高いし。普通に高校生だから印象がかなり違うのかな。。 でも、その長い手足が伸びたり縮んだりして動く様っていうのがすごく躍動的で格好良いんだよ〜っ! 個人的にバロンの所まで連れてかれるシーンが好き。 あれは私が子供なら間違いなく裏路地とかで真似したいシーンだ〜。 絶対屋根の上歩いてる。<そんで怒られてる。
テンポはどうかなあ。やっぱり宮崎色とは若干違うかな。 なんというか...より最近のアニメ的。な気がしたかな。 なんて言ったらいいんだろう。リズムが違うんだよね...まあ監督が違うんだから当たり前だけど。 うーん。走るときとか小股か大股かって感じかなあ。宮崎氏ってたたたたたッ!って感じじゃん? ...よく伝えられないんでやめときます....。
絵的な注目ポイントっつったら猫かなー猫だねえー。 中でもSPの猫が最高〜v毛だからね〜。(見たら「ああ!毛!」って思って) 「ハルさま〜!」って来るあれは多分濱田マリちゃんの声だと思うんだけどあれがグウv かっわいいかわいい! バロンは始終格好良かったっす。笑えるくらい格好良かった。 でも、マスクして出てきた時はカマタさんと言ってた恒さんのパロが頭を過って まともに見れなかった(笑)
あーあんまり言うとネタバレになるな。 脚本がね〜vv大好き吉田玲子さんなんですが! もう、見てて「うっわ〜〜!超吉田テイストだ〜〜〜〜vvv」って嬉しくなるくらい 個性出てました。脚本のノリっつか、なんつか。イロ? 吉田だー!吉田だよー!て感じ。 これは吉田脚本がお好きな方にしかなんとも言えないんですけど... 代表作は「おじゃ魔女」とか「おじゃる丸」の主に恋話を担当(めっさ可愛いんだよ!) 後はもう、デジっすね。ウォーゲームは良作ですよ。ンとに。これでファンになりましたけんね! その辺を見ていただければああ。吉田イロ....と思うと思うんすけど。 笑わせるのが上手いんだよ。演出とかで笑わせてるんじゃなくって脚本の巧みさで 笑わせてるっていうのが結構あったと思う。 そういう所の微妙な外し方が上手いんだよ〜。面白いんだよ〜!
これはね〜...来年のハウル期待するなっつー方が無理っすよ...。 ウォーゲームコンビだからね〜....。うふふふふvv
新しさを求めるっていう点ではもう、良い!って来ますよ。結構。 面白かったし!でも、ちょっと子供向けな感が強いかな。子供は大喜びだと思う〜。 いや、大人の私も大喜びだったけど。
そうそう。大人大喜びっつーと「ギブリーズ」の初恋話は上手かった!!!! あわ〜い色の感じとか...せつねえ〜って雰囲気とか。髪の毛とか!上手。 他のも良いです。個人的に2話になるのかしら。踊ってるのが意外と好きv 電車の話も引きの風景画から車内にぐーーーーーんとカメラが寄っていくあの速度が好きです。 この効果はドラマとかでもやってほしいと思った。上手い!
そ、んな感じですか。 後から後からあそこ良かったねえ。おもしろかったねえって来る作品でした。 新しいものにどんどん挑戦していくジブリ。 明るいこれからが見えるような作品だったっすよ!
ネーム....進んでるような進んでないような...ろくろく舞台設定を確認する間もなく 描くことになってしまったのでちょっと不安です...。 あんまりつっこんだ設定を見せないようにするのに一苦労..; 意外と小心者なんでちゃんと下調べをせずに描くっちゅーのは出来ないんですが...; 服とかもちゃんと調べたい..;やっぱり明日とか図書館行ってこようかなあ。 関係ないですが今回のキャラデザは知ってる方はあっは!ばっかだねこの人!て事に... 某鈴木顔の子にスウィフトと名付けたらスズキからスウィフトという車が出ていて笑いました。 そういうつもりでは.....(苦笑)
|