自分の体は自分が一番良く分かる。 ……などとは、言えない私。 少なくとも自分の体のことなんてさっぱりだ。
それでも、医者より詳しいとは言わないまでも 全くの素人さん相手なら 自分の体は自分の方がわかりそう。
例えばそれは会社にも言えて 自分の会社の事は、少なくとも他社の人よりは まぁ、詳しいかな、と思う。
何の前振りかといえば とある展示会に行ってきた。 出張で。
折角だからと色々と話を聞いたりする。 全く知らないところで話を聞く。 で、名刺を渡す。 「あぁ、○○社さんでしたらウチの製品使われていますよね」 ……いや、知らないし。 「××さんのところで――」 ……それ、私が所属している部署なんですが。
と、言うように私がさっぱり知らないようなことを 知っている一面があるようです。
あるいは。 歩いていると、とある会社のブースに到着する。 良く見てみれば、友人が勤めている会社。
恐らく、友人はこのようなところに出展しているなど 知らないのではないだろうか。
が、私は知ったし そこで手提げなどを貰ったわけです。
結構な規模の会社なので、 色々なプロジェクトのパンフも貰ったり。 きっとこのパンフを見せても、 そんなの知らないとかいうんだろうなぁ……。
結構自分の知らないところで 知らないことが動いていて それは自分に関係のあることなのだろう。 今抱えている体の爆弾が何時爆発するかもわからないと考え そろそろ保険にでも加入しようかと考え始め。
そういえば、預金がとうとう最終防衛ラインに到達しやがりました。 後3ヶ月をどうやって乗り切るか。
|