昨日つくりましたビーフシチュー。 今朝も食べました。 最近の習慣でお昼食べません。 夕飯、再び温めて食べました。 ……余ってるので明日の朝食もビーフシチューかもしれません。
1パックルーを全部使うのは辛かったか?
たまねぎ。 あれってなんであんなに姿かたちが見えなくなるのか。 圧力鍋に半分くらい入ってたたまねぎが 気づくと見えなくなってるんだもんねぇ。
ところで、『e』っていうのがあります。 数学で。 積分してもeだとか。 そういう色々特殊なものなんですが……。 『e』は指数です。 指数とは『2^x』で言うとxに相当する部分のことです。 『e^x』だと指数の指数はx……って事になるんでしょうか?
『e』はネイピア数などと呼ばれることがあって2.7〜らしいですが これなら分かるけど「指数の指数はx」的な表現が 正解なのか不正解なのか……どこで調べればいいのやら。
|